休日出勤をしている上司に差し入れをしようと、アキラへ。焼菓子を少しと、自分ち用のケーキを4つ(また1人2個ずつを・・・)。職場に届けて、エスポワールでパンでも買って帰ろうと思ったらお休み。パン熱が冷めないので、トロイカの石川店まで行ってみる。

お昼ごはんをたくさん食べて、競馬中継見て、妻が昼寝の間に図書館から借りてた本を読んだり。夕方になって、近所の保育園に道議選の投票に。2人しか投票に来てなくて、選挙係の人(10名以上いた)の視線に圧倒されつつ、そそくさと投票。

中央図書館にリクエストしていた本を取りに行って、帰ってきて夕ごはん作り。あるものでぱぱっと。夕ごはん、今週はビール飲みながらが多いかも。お風呂に入れて、2人でぼうっとしてたら子供がぎゃん泣き。突然泣くから、どうしたんかと思った。まあ、子供だし。