朝寝坊。日銀の前に寄った郵便局で、自動ドアに顔をぶつけて眼鏡のフレームを折る。先月、新しい眼鏡買っておいてよかった。午後、人件費の報告。あとは、事件記録読んだり。担当だった先輩から、細かい説明を受けつつ終わりまで。

少し残って、隣課の課長と先輩と職場近くのスープカレー屋で夕ごはん。お店を出る頃にバスが行ってしまって、途中まで歩いて帰る。自衛隊前からはバス。

薬飲んで昼寝して、起きて妻と電話。白夜行綾瀬はるかは今どうなってる頃なんだろ)と小早川伸木の恋を見忘れてることを指摘される。その代わりじゃないけど、『女帝』の倉科・和気ペアの『女優 1 (マンサンコミックス)』を読んだり、『愛の殺人者 渇きのセイ(1) (モーニング KC)』を読んだりして過ごす。

臼井利奈(http://www.lilla.jp/archive/selection/s_02224/)が引退してた。