5.1/22.9/25.3

プレスファイルを探しに石田文具。予想してたよりこじんまりしたお店。見当たらなかったので、帰り道の宮越へ。新聞読んだり、仕事の本読んだり。

本通までずっと前を走ってたセルシオ、左折する車が出る度に車線を変えようとするのがおもしい。どんだけ、我慢のできない子なんだか。

妻から電話。保育園のことをネット見ながら。笑点、「山田くん、最後の挨拶でした」/「山田くん、最後の座布団でした」(歌丸さんが何度も)。

夕ごはん後、図書館。家裁関係の本を予約して、かわりにブルボン小林の本を受け取る。久しぶりに加藤栄好堂へ。『LOVE書店』(長嶋有のコラムめあて)というフリペを持って帰る。ミス東大の一日書店員で思い出したけど、楠城華子(元六條華)って矢部美穂みたいに頑張ってる。

情熱大陸王貞治