午前、検査院に提出する書類作り。昼休み、妻と子供と3人で職場近くのバイキングへ。最初ぐずってたけど、携帯電話持たせたらニコニコ。午後、上司が作った会議資料を校正。自分で作ったほうが早いかもなあ、と思うも、赤ペン入れるの楽しくて、結局7時近くまで。

帰り、市役所近くのガソリンスタンドが安かったような気がして行ってみる。思ってた値段(132円くらい)じゃないので、中島町のスタンドへ。きょうも「去年の10月以来してないので、そろそろ水抜きしませんか」と言われた。ネットで調べたとおり、「自分で入れてます」と言って逃げる。

寝る前、図書館で借りてる日垣隆そして殺人者は野に放たれる』を細切れながら読む。