朝、眠いけど、子供は元気。9時にマツダの担当さんが来ることになってたので、車にタイヤを詰め込んで、それとチャイルドシートも。法定点検にあわせて、色々とお願いする。

いいとも増刊号、博多華丸・大吉。博多弁で漫才をすると間延びする話。関西弁で「もうええわ」、博多弁だと「もうよか、もうよか、もうよかよ、鉄也」。

昼前に、らでぃっしゅから冷凍庫に入りきらないくらいの魚が届く。急いで霜取り。温めたタオルを少しつけると、ごろっと取れるので楽しい。さんまの味噌漬最強風(すごい誤変換、西京風)を焼いて、ごはんとみそ汁とおひたしとで食べる。地味食。

ビデオに録っておいたR−1リターンズを観る。なだぎ武目当て。ビバリーヒルズ高校白書のディランの真似。

夕ごはん、らでぃっしゅから届いたトマトでサラダ。かつおだし100ccに醤油大さじ1と1/2、砂糖少々、黒胡椒少々、酢大さじ3、オリーブ油大さじ1と1/2のドレッシングの中に、水で戻したわかめとトマトを入れる。

めちゃイケ』、光浦靖子「私はテレビではブスになるよう努力してるの」/「ほっとくとどんどんいい女になる」。『くるくるドカン』、椿鬼奴「好きなもの?男のわがままかな」/「えっ、大人の女に歳はないの」。にしおかすみこのSMネタも面白かった。くりぃむしちゅ〜有田のコーナーに掟ポルシェロマンポルシェ)が出てた。久しぶり。