朝から強い雨。車で丸井へ。地下食品売場でウィンナーを試食して、その流れで買う。駐車場近くのカレー屋で昼ごはん。うち、カツカレー。妻、サグチキンカレー。オバチャソが怖かったから、1度行けばいいかなあ、という感じ。

妻と子供が昼寝してるので、居間でひとり競馬中継。ダービーはメイショウサムソン。塩原アナウンサーは22年目の苦労人と何度も繰り返してた。石橋守の顔。

笑いの金メダルにホリ。えなりかずきに言われたらむかつくこと、「俺が大人の女にしてやろうか」。武田鉄矢が絶対に言わないこと、「俺はな、子供が大嫌いなんだよ」/「塾に行け、塾に、塾はいいぞー、塾は」。博多華丸・大吉の漫才も。3匹のこぶたを現在風に(博多の工務店のおじさん)。

お風呂で『ku:nel (クウネル) 2006年 07月号 [雑誌]』。特に読みたい記事があって買ってるわけではないけど、万が一面白い記事があったときのために買い続けてる。今月の伝言レシピ、柚子胡椒のパスタが美味しそうだった。刺身用のイカ必要。

情熱大陸小西真奈美。「素だと思ってもらえるなら、それが素なんでしょうね」とか。