いつもより少し遅めに家を出て保育園へ。子供を見るなり、ちっちゃな女の子が「抱っこさせてー」と寄ってくる。みんな朝から元気。

午前、給与で日銀。戻ってきてから、ずっとためてた支払を全部済ます。文具等は細かく払うのではなく、請求自体をまとめてもらったらどう?と上司が言うので、来月分からそうしてもらうことに。午後、支払の続きと夏のボーナスの準備。成績率をこっそり課長から渡される。給与担当でよかったと思う一瞬。

TVチャンピオン、詰め放題選手権。生きた蟹の詰め放題で函館の業者が出てた。北村水産とか。Qさま、陸上部出身の南海キャンディーズしずちゃんVS筋肉番付ファミリー水野裕子の陸上対決。「しずちゃんって、男かと思ってました」という水野の一言に「きぃーっ」としずちゃん

2ちゃんメモ。「『天罰下れ』なんて言葉を2chやってる人間が使っちゃイカン。子供にも影響が出た」。