朝、9時に集合してガレッジセールの準備。10時の開店前から近所の人がふらっと見に来る。古本や衣服、それにとれたての野菜(キャベツ、パセリ、りんご)などを売る。休憩時間、YOSAKOIの話。恋愛絡みでチームを抜けなければいけなくなった人の話で盛り上がる。11時半に終わって、後片付けして解散。他のお父さんお母さんが話しやすい人ばかりでよかった。

セブンで冷やし麺を買って、急いで昼ごはん。妻をペーパー講習に送って、終わるまで子供とドライブ。broteでクロワッサンと食パンを買って帰宅。

2人が昼寝してる間、エクセルで家計簿を作る方法を調べたり、茶碗を洗ったり。起きたので、生協へYシャツをクリーニングに出しに行って、その後、妻が運転の練習をするのに同乗。自動車学校で習ってきた保育園の道を運転してもらう。さすが、という位にキープレフトしてた。それ以外は安心して乗ってられた。

めちゃイケ、寝起きクワガタ選手権。「今日は岡村祭りやでー(亀田三兄弟を堂々とぱくって岡村が)」/「あれ、またきれいになった?(城咲仁様)」/「板東英二はゆで卵がめっちゃ好きなんやでー(中田英寿がバリーに)」。