午前、ボーナスで日銀。共済の事務手続を済ませて、午後に備える。昼ごはん、後輩と地下食堂で15分で。7月から休憩時間が45分になる予定だけど、実質15分しか休めてないので、大差ないねと話す。カツカレー大盛り。

午後、新しいパソコンとプリンターの搬入。業者の設定後、その続き(を後輩がするのを横で見てる)。たまに横から口出ししたり、先輩と話したり。9時頃に終わって、妻に迎えに来てもらう。

車の中、夫婦して「疲れたー」「眠いー」と言い合う。子供はにこにこ「うぅー、うぅー」と言ってる。

生協で買い物をして、モスでドライブスルー。うち、ライスバーガー(豚生姜焼)と海老カツバーガーのオニポテセットでジンジャーエール。妻、スパイシーモスチーズバーガーのオニポテセット。車の中でライスバーガーが肉じゃがのにおいがして一瞬不安になったけど、食べたらちゃんと生姜焼きだった。

金スマ南海キャンディーズ。「ごめんなさいねー、この子、おめでたいでしょ」って山ちゃんがしずちゃんのことを言ってた(、のはきのうのうたばんだっけか)。