夕方、Yシャツを生協で受け取って、そのまま丸井へ。印度の味が確実にあるのって丸井今井しか浮かばなかったので。地下で漬魚(鯖やトラウトサーモンの西京漬け)を買って、六花亭で土用餅とあんず、それに夏見舞も。

図書館で子供の絵本を借りて、自分用に『大学生の論文執筆法 (ちくま新書)』を借りて帰ってくる。急いでごはんを炊いて、その間に圧力鍋を使って豚肉と野菜のカレーを作る。ポークソテーができそうな厚さの豚肉に塩胡椒とカレー粉を揉みこんでフライパンで炒めてから圧力鍋へ。20分くらいで野菜にも十分火が通った感じ。

テレビをつけたら、夏場のカレーの保存法をやってた。ちょうどいいタイミング。ふたをしたまま加熱して、それを冷蔵庫にしまうといいんだとか。焦げないか心配だけど、さっそくやってみよ。