朝、旅館へ2人を迎えに。車で函館観光。トラピスチヌ修道院(最も近い駐車場のおじさんのガツガツした感じが面白い。1回300円)の後、弥生町の蕎麦屋へ。きょうも美味しい。五稜郭タワーに上って、自分ちを探したり、お腹が空いたのでおやつにソフトクリーム。うち、リッチチョコとバニラのミックス。妻、夕張メロンとバニラのミックス。

天気が悪いので、函館山には行かず旅館へ戻る。お風呂に入らせてもらって、いい時間になったので千代台の寿司屋へ。お好みであれこれ注文。ホッキのバター焼き、タコの唐揚げ、本タラバの爪焼き、穴子の白焼き、銀だらの自家製味噌焼き、かにしんじょ。もちろんお寿司も。極上+お好みで鯖、サーモン、穴子、あぶりトロ。昼に続いて、夜もご馳走になる。幸せ。

めちゃイケお台場冒険王に松野明美。「いいパンツ履いてきたんですけどね、今日だけはね、今日だけなんですけどね、結構高めのね、いいパンツをね」。やべっち寿司にエアギターの金剛地武志http://www.colortelevision.net/airguitar/index.html)。どこかで見たことあるなあと思ってたら、yes,mama okの人だった。今さら気付いた。