朝、温泉に入る妻を宿において、妻の家族と子供とで朝市へ。お土産をいいペースで買ってく2人。待ってる間、子供とイカ釣りを見たり、水槽で蟹が動くのを見て喜んだり。2人の買い物が済んだので、いったん宿へ。

チェックアウト後、空港へ。自分ち用に、幸寿司の帆立のおこげ(期待しすぎた自分が悪い)、ベイクドアルルのシュークリーム(洋梨夕張メロン味)、ルタオのドゥーブルフロマージュ(妻が大半を食べた!)、ロイズのキャラメル味のチョコレートを買ってく。広島に帰る2人を見送って、頼まれてた買い物をしに、また朝市へ。さっき行ったお店で海産物を送る手配。3万弱使ったら、おまけにいかめしをくれた。

函館記念エリモハリアーが連覇。細江純子が、第2の鈴木淑子のような話し方。6億円の競走馬について、武豊福永祐一のコメント。「(乗るだけで)プレッシャーでしょうねー」。

夕方、生協にYシャツをクリーニングに出して、プライムタイムを箱買い。図書館で子供の絵本と、自分用に『なぜ「エライ人」は馬鹿になるのか?』や『木村料理道2 THE SARA キム’Sスタイル』を借りてく。そのままヨーカドーへ行き、鰻の蒲焼き、さんまの刺身を夕ごはんに買ってく。

情熱大陸オシムジェフ千葉監督。オシム語録を売ろう売ろうと思って忘れてたのを思い出した。ヤフオクに出そう。