朝、保育園へ。子供とよく遊んでくれる女の子が、妻に休日にあったことを楽しそうに話すのを見てる。けど、うちもそろそろ出勤しないと遅刻に・・・。

午前、明日締切の報告。参考資料の準備も。エクセルのコメント表示で無駄に楽しくなる。午後、今週の研修の旅費計算。その後、会議。2時間近くかかって、途中普通に寝そうになる。輪読形式の会議って初めてかも。

茶碗洗いを済ませて、自分の分の夕ごはん作り。マッシュルームとカールレイモンのホットスパイスソーセージを入れたピラフ。少し多めに作って、あしたの妻の弁当にも。おむつの洗濯がたまってたみたいで、干そうと思ったら干しきれない。洗濯のタイミングはきのうだったのかも。