急いで帰って部屋の掃除をしてたら、ちょうど三菱の人が来る。洗濯機がエラー表示の出せない機種なので、手探りで色々と。30分くらいかかって無事に使えるようになった。

『天然生活』に出ていた青唐辛子のパスタを夕ごはんに作る。オリーブオイルでにんにく、青唐辛子2、3本、柚子胡椒小さじ1を炒め、茹で汁50ccを加える。茹で上がったパスタを混ぜて、さっと和える。柚子胡椒が少し強かったので、今度は少し少なめにしよう。

祖父母に子供をまだ見せてないので、そろそろ会わせようかと思ったけど、交通手段が決まらず。車で日帰り、しかも隣で誰も見てない状態はどうかみたいなことを母に言われて悩む。飛行機+タクシーでもいいけど、帰りの飛行機まで10時間近く空いちゃうし。

たまってた洗濯をして、茶碗洗いをしてるうちに眠くなって寝る。