朝、茶碗洗いを済ませ、子供をシャワーに入れ、園の準備をして、ゴミを抱えて家を出る。7時に起きても、家を出るまでの時間があっという間。職場に着くのも始業10分前。朝の準備の余裕もない。なんとかせんと。

午後の会議に備えて受付の準備。先輩のパソコンのキーボードが壊れたので、業者に適当なキーボードを貸してもらう。少し早めに昼ごはんを食べて、会議の受付。その後、印刷機を誰かが壊してしまって、また業者に電話してサービスマンの依頼。副長自ら来てくれて、色々と話しながら見てもらう。結局、部品取り寄せ。来週中にはなんとかと。

妻を迎えに行って、職場近くのカレー屋で夕ごはん。隣には札幌から来たダンサー3人組。「チキンの控辛に、茄子のトッピングで」「茄子はもともと1本入ってますけど」「じゃあ、オクラで」とか。

帰ってきて、洗濯2回。待ち時間、図書館から借りてた『他人と10倍差がつく勉強法―完全保存版』を読む。大前研一(データ収集と分析→情報の整理・統合→本質的問題の発見→問題解決の方法を立案し、プレゼン→目標達成のための施策を立案し、実行→進捗度合を確認し、修正する)の話がわかりやすかった。それ以外は特に。この本のアマゾンでのレビューにすごく素直な意見が書いてあって笑った。銀座のママについて。