4,380

年休1日目。天然ガス切替の立会い。『ラーメンズ 第15回公演 「アリス」 [DVD]』を観ながら作業が終わるのを待つ。以下メモ。

「つまんなくないねー、面白いねー、先週もキャバ嬢に面白いと言われたねー」(無趣味な片桐が「つまんなそう」と無声で言われ)/「あー、間違えたー」/「なし、これ、なし」/「くり抜かれるの、俺だろー」/「(バニー部に)すぐに入れるとでも思っているバニか?」/「バニー部はただの部活ではない、財団だっ!」/「山田くーん、大吟醸に座布団見せてあげて」/「盗んだバイクで取り乱す」/「はい、書いときな」/「ま、知ってるんだけどさ」/

バスで駐車場へ。車を取って、美原の本屋へ。『働きマン(3) (モーニング KC)』が10月に発売延期になったと知らされる。あらま。せっかく美原まで来たので『サービスの花道―特集好きなサービス嫌いなサービス (講談社MOOK―セオリー)』を立ち読み。木村祐一が意外とまともなことを言ってた。ちょうど『バンビ~ノ! (4) (ビッグコミックス)』を読んだりしてたところだったので余計に響く。

鍛冶の焼肉屋で夕ごはん。上物6点盛り、大トロタン塩、サガリ、牛塩ホルモン、白センマイ刺身、冷麺とか。誕生日なので妻が奢ってくれた。嬉しい。

ペシェで買ったミルフィーユにろうそくを立てて、食べる。もう29歳。いつの間にか30代に王手というとこまで来た。