年休2日目。朝から洗濯。待ってる間、『ハクバノ王子サマ 1 (ビッグコミックス)』を読み返す。多香子先生がカラオケで『オンナの勲章』を熱唱するとこ、「ツっぱることがオンナのぉー、たった一つの純情だってぇー、このムネに信じて生きてきたぁー、原タカコ32歳独身!!もうツっぱって生きていくしかないんです!!」とか。

ブックオフ→図書館→蔦屋→ユニクロ→駐車場→無印→棒二前の郵便局(新聞代)の順で用事を済ます。

深堀に最近できたカフェで昼ごはん。2時前くらいだったけど、駐車場が満杯。意外。ランチのAセットを注文。エスをちょっと小ぎれいにしたような感じで、これで900円は高いと思う。650円くらいかと思ってた(黒板に値段が書いてないので払うときに初めて知った)。

おやつくらいの時間に保育園から電話。じんましんが出た、とのこと。妻に急いで電話し、とりあえず車で園へ。はれで別人のような顔になってる子どもを見て、事の大変さを認識する。妻と合流して、かかりつけの小児科へ。はれも少しひいてきて、今日明日中に落ち着くでしょうと言われ少し安心する。

夜、お互いの親に電話。うちは父から誕生日に手紙が来てたので、そのお礼。