息子と耳鼻科。以前平日に行った時のイメージで行ったら、思いのほか混んでてびっくり。土曜日だからか。

終わってヨーカドーへ。ドトールで日ハム優勝セール(ドリンク全品50円引き)をやってたので休んでく。うち、グレープフルーツジュースと和風つくね。むこう、オレンジジュースとペスカトーレ。来月の出張のチケットを予約しようとJTBで待ってみたけど、1人当たりにかかる時間があまりに長くて、待ちきれず諦める。もっと回転を早める工夫があってもいいのに。

JR本町プラザに電話。必要事項を告げてチケットの手配をお願い。少しして取れました、と電話。来週末までに支払うこと。

テレビで見た日ハム優勝セールの店員、「日本ハムが優勝して、こんな風にハムを配るのが夢でした」。