生協にYシャツを出して、昼ごはんを食べにお好み焼き屋へ、と思ったらお休みで、本通のDUKEへ。ハンバーグフライとオムシチューを半分こ。けっこう広くて、窓から太陽の光が入ってきて、明るい店内。おばさんの感じも良かったし、また行きたい。

いったんお昼寝に戻り、夕方また外出。丸井の全国うまいもの市。ますのすし、角煮まん、マロンプリン、辛味手羽先とかを買う。遺愛の部活ジャージを着た子達があちこちで試食に励んでておもしかった。

ユニクロでインナーを買ってから、図書館へ。信田さんのブログに出てた『ホラーハウス社会 (講談社+α新書)』があったので借りてく。

帰り道、杏子のラジオ。1曲目が当然のようにスガシカオ。来週は山崎まさよしの番かね。いつも何だかんだ言って聴いてる。バービーボーイズを毎週のように思い出す今日この頃。

子供が寝んので本気で遊ぶ。追いかけっこしたり、耳元で一休さんの歌(「母上さまー、お元気ですかー」)を歌ったり、蛍の光を口ずさみながら襖を閉めたり、ダンボールに詰めて配達したり。

楽天プーアル茶を注文。痩せんと。後がない。