出張1日目。少し早めに着いたので妻へのお土産を買いにパルコへ。靴下はあるか、と聞くと「在庫ないです」と言われ、「電話で確認した時はかなりあると聞きましたが」と言うと、奥に探しに行き「ありました」と。よかった。2足買う。

駅前通りを北上。UFJで記帳し(1万円くらい残ってるかとかすかな期待を抱いてたけど残金800円弱でおろせず)、早めにホテルにチェックインし、後輩と駅で落ち合い、タクシーで会場へ。前の上司と、札幌の2人と計5人でロイトンにバイキングへ。たくさん食べる。

午後から会議。担当毎に分かれて分科会。休憩中、今の上司との相性について話す。司会者のうちの上司評「人間的にまだ幼い部分がある」にちょっと笑う。

全員で飲み会。1次会イタリアンカフェ→2次会駅近くのスナック。後輩が暴れてるのを見て見ぬ振りし、席に着いた女の子とどうでもいい話をする。「新しいジャスコに2回行きましたよ、プレオープンも行きましたし、ユニクロがデザイナーズユニクロという感じで、行ってないならぜひ!」/「絶対お姉さんがいる感じに見えますよね」/「女は年を重ねると肌に油を塗りたくなるわけです」とか。