連休3日目。昼前に職場へ。出張中、机にたまった書類を片付ける。ある程度の目処がたったので帰る。正味1時間半くらい。

夕方、息子が転んで机にあごをぶつけて口の中を切る。前にも1度あった。泣いて泣いて泣いてるので、適当なタイミングでおもちゃで気を釣る。まんまと引っかかり、にこにこ遊び出した。時々いづいのか、指を口に入れる仕種をする。

笑点を見てから図書館へ。予約してた高橋みどり『くいしんぼう』を受け取ってからぶらぶら。書架にある本を初めて依頼。10分くらいしたら持ってきてくれた。『すっぱだかで反省文。』と申込用紙に書いてるときの無力感ったらない。

生協で7倍の買い物。青唐辛子だれの納豆、ちゃんこダイニング若の塩ラーメンと具材のもやしと阿波鶏とか。

洗濯を2回して、あしたのごはんを研いで、茶碗洗いをして、それから夕ごはんの準備。若のチャンコを野菜たくさんで。意外とあっさりした味付け。

読売に広告が出てたオアシズ(光浦と大久保さん)の『不細工な友情』読みたい。