出張1日目。午後出発なので、2人を送ってから、急いで身支度。風邪っぽさが抜けないし、近所の内科へ。尿検査はパス。「出ないんだってー」と伝言ゲームのように伝えられ恥ずかしい。抗生物質と漢方をもらって帰る。

夕方、東京着。ホテルに荷物を置いて、まず子供のお土産をアローズで。ポケットから小さな指ぐるみ(ろば)が見えてるトレーナーを1枚。その後、丸ビル近くのドラゴンフライカフェで夕ごはんを食べ、ついでにズッカも見てく。ニットを1枚買おうと思って試着したら全然ちっちゃい。Mの1サイズ展開だと、一生買えないんだろうなあ。あと、試着のときに頭にかぶる袋が面白かった。初体験。

カンブリア宮殿』(ホンダの社長)を見て、翌日に備え早めに就寝。