連日の6時起きで眠さは最高潮。道路が混む前に、と思うと7時半に家を出ないといけず。8時に保育園着。

後輩とのんびりおしゃべりしながら監査に向けて書類精査。今週来週が山。「土曜も来るよ」と無駄に宣言。

保育園に子供を迎えに行き、連れて帰ると、脱ぎっぱなしの服があちこちに。疲れがどっとくる。家政婦がいたらと本気で思う。けど、やらなきゃいけないことはやらなきゃいけなくて、ババガレイを煮て、ごはんを炊いて、卯の花作って、茶碗洗って、洗濯物たたんでるうちに11時。ワーキングマザーって大変だ。

野田聖子が結婚解消。

おにぎりあたためますかオフィスキューのマネージャーが好きだろうと言われ照れる佐藤麻美アナに、大泉洋が「どうでもいい!やめてください、どうでもいいんですよ」。