ここ最近のこと。

息子が体調を崩したのをきっかけに続いていたけんかも、ようやく一段落。仲直りのきっかけは妻が見た夢の話だった。パソコンに浮かぶ「emergency!」の文字。

来週の監査に向けて毎日急ピッチで各課が準備、するのかと思いきや、事務の2人だけのような。時折入る締切逼迫な報告を済ませたりしてるうちに、残り1週間。土日出勤プラス残業でなんとか間に合えば。

楽天ブックスで頼んだ西川史子先生の本と板尾日記が届いた。西川先生の本は保健体育の教科書をなぞるような感じの内容。買うほどではないけど、グラビアが見れるので話の種には。叶姉妹の写真集みたく。

それと、きょうは妻の誕生日。27歳おめでとう。誕生日も働く妻を職場へ迎えに行き、妻の知り合いが働く宝来町のパン屋で阿佐利のコロッケが入ったパンを買って、弥生町の蕎麦屋で昼ごはんを食べ、エピキュリアンで醤油と玉ねぎを買い、ユリコさんとこでスコーンを買う。買い物すべてが食べ物。

12月に入って何度か風邪は引いてるけど、息子は意外と丈夫なのかも。保育園の先生も「お友達が風邪で入院したりしてるのに、この人は1日休めば治るんだもん」。

セブンで立ち読みしたフライデーに東京ダイナマイトハチミツ二郎蒼井そら同棲の記事。陣内智則及川奈央の恋愛話も。
来年したいこと。テニススクールに通うこと。