朝、たまってた洗濯を済ませて乾かそうとしたら、服に白い粒。よく見たら紙おむつがひとつ入ってた。唖然。服についた吸水性ポリマーをどうすべきかネットで調べ(id:camelopardalis:20060509が参考になった)、お風呂場で洋服をはたき、ポリマー粒を落とす。そして乾かす。

乾かす間に読んだ新聞に仕事関係の人の名前を見つける。唖然。昼過ぎに職場に行って、道新、朝日、函新を確認したけど、やっぱりそう。あの年齢であんなことになると、どうなるんだろうか。車の事故。

生協でYシャツをクリーニングに出し、図書館で予約してた本を受け取り、六花亭でおやつを買い、酒屋で支払を済ませ、本通のDUKE(店内の大きなテレビでコンサドーレ札幌天皇杯がちょうど)で遅めの昼ごはんを食べながら、予約してた松居一代本を読む。

帰りの車中、ノースの番組にスネオヘアーが出てた。「(来月のライブへの意気込みについて聞かれ)年初め1発目ということですし、MC中心でお送りしたいと思います」。

世界バリバリバリュー千原兄弟。豆腐を食べる双子(カステラの文明堂の家の子)の取材。現役慶応法学部生で、司法試験も一発合格したこの双子に対して靖史が、「人生の挫折をもっと知れよ」。

クリスマスツリーを出して、ようやくクリスマス気分。六花亭のキャラメルロール(思ってたよりもしっとりしてて美味しかった)を食べ、その後、夕ごはん。順序がとても逆。