お正月1日目。お笑い番組をだらだら。千原兄弟の刑事もの(家にパソコンはあるにはあるけどたまに調べ物をするくらいにしか使わないから報告書を書くのにも時間がかかって仕方ない千原ジュニア扮するベテラン刑事が、千原靖史扮する後輩刑事の読み上げたものを入力していくコント、普通の単語はゆっくり時間がかかっているのが、「ブラジャー」「パンティー」「女子高生」「ルーズソックス」と入力するのは異常に早いという内容)がよかった。あと、バナナマンの合コンもの、にしおかすみこのいつものも。

年賀状で出してなかった人(主に親戚)に出す年賀状を買いに本屋へ。今年の家計簿をまだ買ってなかったのでコーナーを見つけていくつか手に取る。去年までの2冊体制(家計簿 2007年版家計当座帳)から今年は1冊(わたしの経済ノート 2007年版)に変更。帰り、スタンドで灯油を買おうと思ったけど、きょうは閉まってた。明日はどうだろ。

アンテナの上部広告に、「[PR] \ エンジニア萌えー!! / \ エンジニア萌えー!! / 」

今年も残すところあと364日。今年の目標は100万円貯金。