仕事始め。2号俸だけ昇給。新聞か何かで読んだ、札幌市のラスパイレス指数http://www.soumu.go.jp/iken/kyuyo.html)がいつの間にか100を切っていた話を後輩とする。ほんといつの間に、という感じ。

昼ごはん、職員会で用意してくれた近所のお寿司屋のお寿司。これでもかというくらいにわさび。

息子を保育園に迎えに行き、先生から園での様子について話を聞く。ずるがしこそうに欲しいおもちゃを狙っている話とか。なんとなく気になっていた部分についてアドバイスをもらって帰る。車の中でさっそく実践。

帰ってきたら鍵が開いててびっくり。しかも家の中はぐちゃぐちゃ。「泥棒?」と、家中のドアを開けて中に誰かいないか確認。いない。よかった。家の中のぐちゃぐちゃは今朝寝坊して急いで家を出たから。忘れてた。

ゴッドタンにバナナマン。キス我慢選手権でみひろが日村さんに「最近、かすみ果穂ちゃんと連絡取ってるの?」。Wikipediaかすみ果穂評「歴代のAV女優の中で最も美人な女優である」は当たってる気がする。