仕事中、財形の積立額を今の2倍にしようと書類を書きかけるも、生活していけなくなることに気付いてやめる。増やしたいのに増やせない。月に5万ずつ貯めれば、10年(40歳)で600万。15年(45歳)で900万。家の頭金にもなりそうな額。同い年(20代後半)くらいの人の、毎月の貯蓄額っていくらくらいだろ。すごく知りたい。

『激論!全日本オタクサミット秋葉原の裏側完全暴露』を観る。完全メイド宣言の人扱いのうまさに憧れる。特にこの子(http://yaplog.jp/labyrinthine/)。

今週の『ラブちぇん』、岡山21歳夜ふかし妻と愛知27歳早起き妻の交換。昼間からベッドトークを繰り出す岡山コワモテ38歳夫の潮噴き論(「相手を思うのが大切だと思うんよ」)とか。夫婦間で相手を言いくるめるのって、なんかよくないと観てて思った。よくやるから気をつけよ。