午前、新しく購入する予定のパソコンの仕様書作り。他のところはどれくらいのものを使ってるのか気になり、あちこちメール。ヤクルトのお姉さんからココアを買う。昼休み、上司の寒中見舞いを作ってあげて、それから昼ごはん。玉子サラダめあてに定食を頼んだけど、売り切れてて、マカロニサラダがついてきた。

午後、会議。二部構成のうち一部だけ出て、二部は後輩と抜ける。そして、静かな事務室で、上司や異動の話を大声でしながら仕事。上司の仕事の進め方についてあれこれ話す。連絡手段の見極めが甘いよね、とか偉そうに言ってみたり。

郵便局で生活費をおろし(久しぶりに財布の中にお札がなくなったので)、保育園で息子をひろい、整体で妻をひろい、買い物をしてから帰る。妻と新宿・渋谷バラバラ殺人の話。ワインの瓶で人が殺せるのか、マンションの管理人喋りすぎとか。

怒りオヤジ3』、バナナマン名人VS現役美人オッパイパブ嬢。