朝、歯医者に行き、出張のチケットを買ってないのを思い出して、そのまま本町へ。JRプラザでパックの予約。ホテルはプリンスホテルタワーにした。グリーン車分も込みで2万円強。

妻を迎えに行き、昼ごはんを食べようとコルツ、ハルヒメに向かうもどちらも満席。結局、豊川町のえびすへ。うち、フライドライスの海老。むこう、オムライス。帰りに宝来町のpain屋でパンを買って、保育園に息子を迎えに。昼寝からちょうど目を覚ましたところで、3人で帰る。

みんなで昼寝、うちだけ夕方起き。テニススクールの3回目。ボレーが前より当たるようになってきた。きょうは11人で、打ってる時間が少ないのもあって、暖房の前にいるとすごく暖かい。先週は人数も少なくて、暖房の前が暑く感じたのに。振替で来てた人の中にすごく顔立ちの整った人がいて、コーチ2人も明らかにひいきしてて面白かった。

保育園の行事で町会館へ。30名くらいの人が集まって、小さな飲み会。オークション(去年はティッシュ5箱が1000円、今年は梅干が1000円)やビンゴをして楽しむ。