午前、午後からの会議の準備を手伝う。昼休み、地下で昨日の二次会で面白かった話を後輩とする。午後、明日の会議の発表内容について上司と打ち合わせ。出席者よりオブザーバーのほうが多い会議ってどんななんだか。

早めにあがって、整体の妻を迎えに。ごはん支度をしてないので、函太郎で夕ごはん。炙りえんがわ、炙りサーモン、たちの天ぷら軍艦が美味しかった(いつもどおり)。息子は納豆巻き、かんぴょう巻きなんかを美味しそうに食べてた。お腹いっぱいになって5000円強。

帰り、蔦屋に行ったらテニススクールで同じクラスの女子高生にばったり会った。

新聞が読まずに何日か分かたまってたので、プーアル茶を飲みながら読む。昨年末に埼玉県和光市で起きた、母親がスノボで留守にしてた間に2歳の子供が火事で亡くなったニュースについての記事が、すごく興味深かった。事件が起きた時に抱いたこのニュースへの印象と、今回読売の記事を読んだ後ではがらっと印象が変わった。