後輩が2日連続で寝坊(こちらから電話しないとずっと寝てた)に、少しいらつく。「出来る人は仕事の面でフラットでいれる」と妻から聞いた矢先のことで、それができない自分ってと自問する。

夕ごはん、保育園で買った鶏肉と印度の味とで、チキンカレーを作る。じゃがいもを北あかりにしたら、溶けてとろみが出た。

『アメトーク』に大阪売れっ子芸人。メッセンジャー黒田、「(たむらけんじに)冷静に考えてチャーって何が面白い?」/「(なるトモの菓子パンと紙ジュースという弁当について)あれは弁当のカテゴリーに入らない」。ケンドーコバヤシ、「(とろサーモンを指さして)こいつね、SМクラブを出入り禁止になってるんですよ」/「(大阪人150人が選んだ好きな芸人ベスト20でまだ名前が挙がってない人を探す場面で)バッファロー吾郎さんがいるじゃないですか」。実際のベスト1は麒麟。他には、チュートリアルブラックマヨネーズとか。

五月女ケイ子が『トップランナー』(益子直美が司会ってことは昔の?)。話す感じが、以前観たシティボーイズのライブの時とは微妙に違ってて、不思議。自然な、さらっとした口調。