午前中、支払。午後、パソコンの研修を1時間受けて、札幌から引継に来てた人と雑談。4月からお世話になる人たち。後輩とどうでもいい話をして、飲み会パスして保育園へ。本屋に寄って高橋の手帳(たぶん使わない)を買って帰る。

灯油を買いにスタンドへ。2個。今年最後。リッター68円までさがってた。

カンブリア宮殿をビデオに録って、ものまね番組。中川家夢路いとし喜味こいしがよかった。「銀座の恋の物語」を唄うゆうたろうに合わせて口ずさむ西川史子先生。ノブ&フッキー、ノブが谷村新司いい日旅立ち」、フッキーが上田正樹「悲しい色やね」。なだぎ武がディラン「ピーチピットのナットさんだ」。イジリー岡田はイルカで珍しく消化不良。

くりぃむナントカ大木優紀VS前田有紀の女子アナ対決。「自分から後輩を食事に誘っておいて割り勘にしてんじゃねえよ」(前田から)/「頭の良くなる話し方、お嬢様入門ってHOW to 本ばかり読んでるんじゃねえよ」(大木から)/「セレブぶっていつも、待ち合わせ場所を白金にしてるんじゃねえよ」(前田から)/「大して似てないのに、リア・ディゾンのものまねができるとか言ってるんじゃねえよ」(大木から)。堀越のりの準レギュラー対決。対戦相手はオアシズ大久保佳代子一青窈「もらいなき」を熱唱しながらの入場)。「なんとか勝つことができました、ナントカだけに」「顔が熱い」。ビーチフラッグで負けた大木の「悔しい」を聞いた上田、「ザブングル加藤(「悔しいです」)か」。