朝、ボーナスの額に変更があって、対応に追われる。終わってしまえば、いい応用問題を解いた気分。

午後から週末締切の報告について上司と部下と3人で打合せ。意見を出せと言われたからといって夢物語を書いていいなんて誰が言った!?と上司にきつく言ってしまいそうでこわかった。半分言ったけど(「枠にとらわれない発想すぎて、枠という概念すらなくなってしまってます」)。

3月まで一緒だった先輩が顔を出したので、何人かで本町へ。電停降りたところで競馬中継の井尻さんを見かける。開催中ならではという感じ。飲み会、10年現場、それから札幌という流れがキャリア的にはいちばんいいのではとか。

帰ったら実家から夕張メロンが2玉届いてた。お礼の電話で息子がアンパンマンの歌(「アンパンマンはきみさー」)を披露してた。