保育園がお休みなので2人で過ごす。図書館でのりものの本(100種類の電車が載ってる本)を借り、妻の職場近くの讃岐うどん屋へ。園で使っているフォーク持参で、うどんとかきあげを半分こして食べる。お店の人に聞こえるような声で「うどん、おいしいねー」と言うから、お会計のときにおじさんもおばさんもにこにこして見送ってくれた。

妻を迎えに行き、海岸通りのイタリア料理のファミレスで昼ごはん。1人そっけない店員の名札に「一期一会」と書いてあるのが面白かった。だからって、そんなに冷たく接しなくても・・・。

昭和タウンプラザで買い物。きれいなお姉さんを見つけて「きーれい!」と大きな声で叫ぶ息子。そしてにこにこ手を振る様。恥ずかしいけど、素直でかわいい。

フレッシュネスで休憩。うち、スパムバーガーと飲み物のセット。妻、アイスオレンジティー。息子、オレンジジュース。