朝起きたら、机の上にレッフェルクーヘンの空き箱。まさか、と思ったらそのまさか。妻が1箱独り占めした。問い詰めた時の言い訳、「クリームが傷んだらいけないと思って・・・」。悲しい気持ちで朝を迎える。

昼前から職場へ。机の上の書類を片付けて、研修の報告作り。後輩も来たので、人事話をしたり。

遅めの昼ごはん、びっくりドンキーでチーズカリーバーグディッシュとモンブランパフェ。

8時くらいから息子がぐずる。お腹すいたのか、と思ってごはんをあげても泣くだけ。「うっくん、どしたん」と聞くと、「あしょびたい、おっしゃんと」と言う。ふたりで野菜のおもちゃでしばらく遊ぶ。

9時過ぎに寝たので、急いでテニス。今期1週目。受講料を払ってなかったのでカードで払う。19950円。