splash062007-09-24

連休3日目。妻は掃除。うちは息子とおでかけ。丸井今井に頼まれたものを買いに行く。行きはバスで。へんこ山田のごま油、千鳥酢、スパゲティーを買って、ごほうびにスナッフルズのロールケーキ(抹茶、5種のフルーツ)を買って帰る。帰りは電車とバスを乗り継ぎ。電車でもバスでも降りますボタンを押せて、息子はすごく得意気だった。

朝ごはん、目玉焼きごはん、南瓜と玉葱のみそ汁、胡瓜の糠漬け。食後に梨。昼ごはん、ミニトマトと茄子とピーマンのスパゲティー。おやつ、ロールケーキ半分ずつ。岡田斗司夫の『いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)』で勧めてたから食べたもの記録つけよう。

少しだけ職場へ。先月の研修の資料が掲示されていたので自分用に印刷。帰り、セブンで生活費おろし、FLASHを立ち読み。アイドルゴシップクリッピングで紹介されてた人(板垣あずさがAVデビュー、元AKB48セミヌードとか)が出てた。

福田康夫新総裁の役員人事。派閥の会長級をそれぞれ据える形。幹事長に伊吹派会長の伊吹文明文部科学相政調会長谷垣派会長の谷垣禎一財務相、総務会長は二階派会長の二階俊博氏を再任。古賀派会長の古賀誠元幹事長を選挙対策委員長に起用。安倍晋三前総裁は夕方から病院で記者会見。

草薙厚子僕はパパを殺すことに決めた 奈良エリート少年自宅放火事件の真実』、重版されないことが決まった影響で、ヤフオクで軒並み高値で取引され始めてる。みんな早いなあ。5000円から、今は4000円台に。

妻も息子もまだ昼寝。その隙に本屋へ。三省堂文教堂ブックオフ→栄好堂とはしごして、最後でようやく3冊確保。1冊読む用、2冊売る用。ついでに岡田斗司夫の新書、フラッシュも買う。