午前中のんびり。午後から髪を切りに行く。美容師さんから、はこなびの掲載料とその費用対効果について聞いたり、『女性自身』の芸能人が経営しているお店のページを読んだり(ホンコンプロデュースのお好み焼き屋が美味しそうだった、http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000031943.html)。

フレッシュネスで遅めの昼ごはん。それでは物足りず、銀だこでたこ焼き。焼いてるのを見てると、生地にすごーく無駄が出てる。あれって全国どこでもそうなんだろか。

寒中見舞い用にこれ↓を購入。

キヤノン PIXUS MP610

キヤノン PIXUS MP610

Get Money経由で買うと、楽天分(購入金額の1%)とは別にさらに購入金額の1%がキャッシュバックされるのでおすすめ。今のとこ、9,300円キャッシュバックされてる。

海自のHP(http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/menu/today/index.html)にレシピコーナー。カレーが美味しそう。隠し味が新鮮。白桃缶、焼肉のたれ、カルピスとか。

息子の夕ごはん、かき揚げを作ろうと思ってたけど、玉ねぎを使い切ってたみたいで材料が揃わず。玄米ラーメン(胡麻味噌味)があったので、それにする。トッピングで焼海苔。おかわりおかわりで、大人の1人前をぺろっと食べた。

歯みがきの時間にふざけたのでがっつり叱る。ベッドに入れても泣きながら降りてきて、襖の隙間からこちらの様子を探る息子。色々とねばられ、9時過ぎになんとか寝かす。