id:Fredrikaさんからのバトン。むかーしサイトをしてた時に、リンクさせてもらってたさをりさん?


【Q1/最近食べてめちゃめちゃおいしかったものは?】
六花亭の黒豆大福
忘年会で食べた北風家の黒毛和牛のパイ包み焼き
職場近くのとんかつ屋の定食についてくるニシン漬け
(「奥さん、この漬け物ほんとに美味しいですね」と言って、お替わりをもらおうか悩んだ)


【Q2/オススメの漫画は?】

女帝 (1) ニチブンコミック文庫 (WK-01)

女帝 (1) ニチブンコミック文庫 (WK-01)

女帝花舞 第1巻 (ニチブンコミックス)

女帝花舞 第1巻 (ニチブンコミックス)

女帝薫子 1 (ヤングジャンプコミックス)

女帝薫子 1 (ヤングジャンプコミックス)

倉科先生の作品は和気一作先生との合作ものがおすすめ。


【Q3/2007年にやりたかったけど出来なかった事はなんですか?】
退職して、妻と喫茶店を開くこと。
メニューのことや、お店への熱意(あまりない)について真剣に話してるとこ。営業時間は短くて、食事にLEEのレトルトのカレーを出して、ライバルは森彦で、とか。


【Q4/好きな雑誌は?】

論座 2008年 01月号 [雑誌]

論座 2008年 01月号 [雑誌]

非行臨床の理論と実際 現代のエスプリ (No.461)

非行臨床の理論と実際 現代のエスプリ (No.461)


【Q5/映像化して欲しい本・マンガは?】

私の男

私の男

ちょうど直木賞もとったし。


【Q6/ケータイの待受画面は何?】
息子の写真。空港のクリスマスツリーの前でとったもの。


【Q7/いま聴いている曲は?】

ユニコーン・トリビュート

ユニコーン・トリビュート


【Q8/現在欲しいものは?】
茶店の開店資金。


【Q9/あなたのストレス解消法は?】
自分のFX口座の残高をぼうっと見ること。含み損の額がとんでもない額になっていくのを泣きそうな気持ちで見届けるのが特に。


【10/好きな映画は?】

街のあかり [DVD]

街のあかり [DVD]

90分以内だし、面白いし、よかった。


【Q11/好きな小説家は?】
藤谷治(読んだことないけど)、桜庭一樹(図書館で予約中だけど)。


【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】
書類のシュレッダーかけ。異動の予定はないのに、あたかも異動に向けて準備してますという雰囲気で内内示(今月末)までの時間を過ごそうと思ってて。裏紙が机の中からどんどん出てくる。
あと、これも。



【Q13/好きな飲み物は?】
ジンジャーエール。あと、ヤクルトのおばさんから買う期間限定のココア。


【Q14/1日だけの効力で願いが叶うならば何を叶えたいですか?】
ポンド円247円で2枚発注したのを取り消したい。


【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

【Q6/ケータイの待受画面は何?】を【好きな六花亭のお菓子ベスト3は何ですか】に。
1位 太平原
2位 チョコマロン
3位 マルセイバターサンドと芋けんぴが同率


【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
id:hoshinokuzuさん。
id:htrさん。
id:june_replayさん。
id:ajoさん。
id:mutsuajiさん。
回答を読んでみたいと思った方へ渡します。気が向いたら拾ってください。