連休1日目。だけど仕事。息子も行きたいというので、2人で職場へ。最初は後輩の席でお絵描き。やっぱり飽きちゃって、あちこち歩き回ってたら、先に来てた隣課の職員さんがずっと遊んでくれた。助かる。紙飛行機を思いっきり飛ばして、息子も嬉しそうだった。1時間半くらい仕事しておしまい。

バスに乗って、うちに帰る。得意そうに降車ボタンを押す息子。寝てた妻に「(お父さんの)職場にまた連れてってー」と懇願してたのが面白かった。「おじさんと遊ぶのー」とも。

夕ごはん、作るのが面倒くさくて釜寅。うち、たらばかにと湯葉の和風あんかけ。息子、カレー。男の子のおもちゃがいつもバスなので、女の子のにしてもらったら指輪セットだった。バザー行き決定。