朝、八雲にある噴火湾パノラマパークの氷の滑り台(全長100メートルくらい)に乗りに行こうかと考えてたけど、昨日までの積雪の影響で、開放中止に。来年こそ息子と行ってみよ。

休日出勤。途中、妻から息子がチャイルドシートから落ちて大泣きしてると電話。昼過ぎに迎えに来てもらって、大野のリーブスで昼ごはん。うち、海老のトマトクリームスパゲティージンジャーエール(辛口)。妻、ステーキごはんと梨のジュース。息子、あさりとトマトのオリーブオイルスパゲティー(を頼んだら、注文ミスであさりだけのがでてきた)。会計の時に注文ミスしてしまったので息子の分はいいですと言われ、お言葉に甘える。

近くのコワンでも買い物。サンドイッチ、シュークリーム、メイプルラスクとか。

大手小町の「妻よこれ以上なにをしろと(http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0208/168239.htm?g=04&from=yol)」をうなずきながら読んでたら、すごく冷静な回答があって、逆にへこんだ。2月9日「わたしも妻」、2月11日「通りすがり」、2月12日「ヘルシンキ」とか。