用あって1時間休暇。早めに済んだので、職場近くの喫茶店でモーニング。サラダとかついてたら要らないなあと思ってたら、やっぱりついてた。奥さんが千切り始めた時点で要らないと言えればよかったけど。目玉焼き、サラダ、トースト、コーヒーで420円。ささっと食べて出勤。

仕事。午前、印刷機納品。昼休み、出張のチケット手配。6日までに発券、支払すること。午後、旅費の執行でずうっと考えっぱなし。どうしても余る。どうしようか。

早めにあがってお迎え。息子が最後。車に乗せた途端大泣きするので、どうしたものかと困ってたら、「げんこつやまのたぬきさん」をかけた途端、ご機嫌になった。そして歌ってた。

夕ごはん、ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、なばなの柚子胡椒マヨネーズ和え。どれも美味しかった。特にちらしが美味しかったのでお替り。実家からデコポンが届いたので、息子と半分こする。

テニススクール8週目。振替で前のクラスに。帰り、セブンに寄ってスピリッツを立ち読み。闇金ウシジマくんとか。モーニングは久しぶりに「働きマン」があったので買って帰る。