朝、保育園のバザー。今回は衣類コーナーの担当。真珠の指輪を壊してしまって、というおばあさんが100円の服を必死に探す様が面白かった。終了後、みんなで焼き鳥弁当。

妻に迎えに来てもらって、3人でおでかけ。ツルハで妻の買い物を待ってる間、息子と飲料コーナー。「ビール飲んだら?」と飲酒運転をさらっと促す息子。無印で風呂掃除用の替えスポンジ、天然酵母入りコアラパンとか。

皐月賞キャプテントゥーレが優勝。ノットアローンは7着まで。

いったん帰ってお昼寝。夕方起きて、図書館と生協。図書館のポスターで見つけた、8月に五稜郭で行われる野村万作狂言http://www.sap-co.jp/news/news21/news21.html)が楽しみ。夕ごはん、卵ごはん、わかめとたけのこのお吸い物、もずくトマト、ほっけの開き、キリンラガー。

9時からのノースのperfume特番を聴く。のっちのお薦めは「Take me Take me」。