仕事。決裁がおりた報告をあちこちに送る。その後、支払い数件。午後、28日締切のすごく面倒な報告を作る。3分の1までやって終わり。1時間早めにあがる。

息子を保育園に迎えにいき、六花亭へ。べこ餅、お花見餅、ベイクドチーズケーキを買う。いつも支払いの時に贈答用のお菓子(アップルパイとかの特別注文するの)を頼んでみたい、と思うけど、なかなか頼めず。

歯医者。上の歯の治療。しみるのかずきずきするのかわからない、と言ったらたぶんここですと冷たい風を当てられる。そこ。歯の横から穴が開いてるとのこと。虫歯。神経を抜いて、仮止めして終わり。

夕ごはん、五穀ごはん、牛肉とじゃがいものビール煮、玉ねぎとわかめと棒寒天のサラダ、キリンラガー。