仕事。きのうの手間のかかる報告の続き。とりあえず目途が立つ。午後、業者と決算の詰め。消耗品の件で札幌と何度もメール。手間がかかってやりづらい。

息子を保育園に迎えにいき、一緒に図書館へ。のりものの絵本を2冊借りる。飛行機とサイレンカー。セブンで生活費をおろして、帰ってきて釜寅を注文。うち、鶏釜飯。息子、カレー。デザートにうちは懐かしのシュークリーム、息子はフルーツゼリー。

youtubeperfumeのライブ映像を見たり、絵本を読んだりして9時にベッドへ。ベッドでふざけあってるうちに笑いすぎてせきこんだ拍子にゼリーを枕にはいちゃった息子の一言。「枕が汚れちまったー」。どこの中原中也か。

妻がミスドでドーナツを買ってきてくれたので、それを食べながらきょうあったことを話す。