連休1日目。職場で内勤さんからもらった寄付品を持って、保育園へ。先生が来てたので渡して、値付けする洋服をもらって帰る。

昼から美容室へ。美容師さんにも見ましたよ、と言われる。すごい反響。切ってる間は女性自身か何かを真剣に読む。読むたびに寂聴の寺に寂聴が生きてるうちに行かないと寂聴の話をヤフオクで買ったCDか何かで聞かなきゃいけなくなる、という思いに駆られる。

昼ごはん、本通のモスへ。12日から発売になった霧島黒豚メンチカツバーガー、ライスバーガー海鮮かき揚げにオニポテのセット。オニオンフライは息子が全部食べた。

夕方、近所の温泉へ。ミッフィーのじょうろの代わりに、ヒルトンでもらったアヒルのおもちゃで黙々と遊ぶ息子。

昼寝しなくてぐずぐずな息子に手を焼き、8時近くにはもう寝てた気がする。