少年少女が爆笑レッドカーペットに。「いつどこでさだまさしが関白宣言した時ですか」。阿部ちゃんのイントネーション。

朝から明日のバザーの準備。昼にいったん解散。職場近くの蕎麦屋で天ざるを食べる。海老、蟹、イカ、ピーマン、かぼちゃ、青しそと豪華。食後に抹茶アイスのサービスも。1時過ぎから再開。結局5時近くまでかかる。園に戻って、明日のミーティング。よそのお母さんが、お父さんの愚痴をこぼすのをそっと聞いたり。

むかしよく行ってたお好み焼き屋で夕ごはんを買ってから帰る。うち、広島風ミックスにチーズのトッピング。妻、広島風の肉にイカ天のトッピング。息子は焼きそば。食後にみんなでアイスを食べ、風呂に入った後、8時過ぎには寝る。