仕事。午前、出張中にたまっていた仕事の処理。昼ごはん、向かいの人と地下食堂で人事の話をしながら。午後、会議2本。ひとり自分の意見から譲らない上司に、会議の参加者全員が唖然。付き合う時間がもったいないので会議を抜けて、自分の仕事。

息子を迎えに行き、明日から始めるお食事会の準備に備えて、エプロンと三角巾を買いに。西松屋に行けばあると思ってたら、あるのは女の子用のエプロンひとつ。諦めて、ヨーカドーへ。新幹線とキティーちゃんの三角巾を買い、エプロンはお友達のを借りることにする。

わかめと長葱のみそ汁だけ作って、あとはあるもので夕ごはん。きのう買ったかま栄のかまぼこ(マヨサンド、パンロール)、北の麩庵の湯葉サラダ、炊き合わせ。

腰が痛すぎるので、早めに横になる。

夜中、夕ごはん時に妻がいいと話していた『明日の記憶』を観る。結婚式の親族挨拶のシーン、それと台所で大喧嘩するシーンで、自分でもびっくりするくらいに泣く。