朝、すごい冷え込み。プチバトーのあったかそうなコートを着せて息子を保育園へ。久しぶりの送り。

午前、事務処理の流れを変更するための依頼文書の作成。あっさり決裁が下りて拍子抜け。昼ごはん、雪の中、おにぎり屋へ。明太子とさけのおにぎり、それとチキンラーメン

午後、来週の式典の最終打ち合わせ。1時間弱。事務代理の関係もあって、隣課の課長と病院へ。転院前になんとか会えてよかった。帰りの車中、ボーナスの話で盛り上がる。管理職より一般職の時のほうがわくわくした、とか。

早めにあがって、息子を迎えに。来週の園の行事の話を先生と少ししてから、生協へ。頼まれていたものと、自分用おやつにロールちゃん。家に着くころには吹雪も少し落ち着いてた。

夕食後、息子の運動会の時のDVDを観たり、妻から『余命1ヶ月の花嫁」の花嫁が実はAV女優だったという話を聞いたり、ネットでヒシアケボノ死亡の記事を読んで、ビコーペガサスとかあそこら辺の世代を懐かしがったり。