連休2日目。家族みんな風邪。起きたら、元厚生事務次官襲撃の犯人らしき人が逮捕されてた。犯行理由、「小さい時に保健所にペットを殺されたから」。

朝ごはん、食パンを焼いて、六花亭のバターを塗って。それと、id:yumiiiさんのところで気になって頼んだ二三味珈琲のコーヒー。美味しい。食後、妻は洗濯をし、うちは息子と掃除機かけ。その後、息子の鼻水吸いを夫婦力を合わせて。

昼ごはん、最近ごはん作りをしてなかったので久しぶりにする。ごはんを炊いて、その間に五目きんぴら、豆腐とねぎの味噌汁、最後に豚肩ロースともやしと玉ねぎを焼肉のたれで炒めて、おわり。

きのう夜に食べて美味しかった山形の蕎麦が楽天にあったので、「Get Money」経由で注文する。今回はとりあえずほっそり細そば中心で。

眠くてぐずぐずの息子を昼寝させる。いちいち泣いてて面白い。「ベッドの下に折り紙が落ちちゃったー」とか。